スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4冊目 全脳思考

全脳思考全脳思考
(2009/06/12)
神田 昌典

商品詳細を見る


今日本屋に行ってすごく読みたくなって買ってしまいました。
2100円なんで勇気要りました!

読んでてすごく面白いです。
事務所の所長が神田昌典のファンです。
横浜橋のマスターもファンみたいです。
話し通じやすくなるかな?

あした顧問先でこの本についてプレゼンテーションします。
もちろん俺よりこの本知ってるやつはいない見たいなノリで行きます。

一応プレゼンしてきました。
もともと付録の付録でなんかやったよ。みたいなものを残したいだけでしたが
グダグダでした。
マインドマップを見ながらなら何とか説明できるかな?
と思いましたが一杯書きすぎてどこから見ればよいか分からなく、
やっぱり説明用にマインドマップ作らなければダメですね。

一応今現在頭に残った話を書きます。
・人間の脳は 生きるための脳(小脳)→感情の脳→理性的な脳(大脳)という階層となっているので、小脳や感情の脳に快楽(喜び)を与えない限り、大脳も機能しない
・自己参加型?消費の時代なので、商品や起業自体に物語(ロマン?)がないと売れない
・市場出競争相手戦うのではなく、市場を作れ→指名検索
・全脳思考ショートバージョン→顧客思考の徹底(自然に出来るそうです)

文字にすると難しいですね。
でもこんな感じです。結構取りこぼしてます。

スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

3冊目 ビジネス勝負脳

ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)
(2009/01/31)
林 成之

商品詳細を見る


コンビニで見つけた本です。
フォトり易そうだったので買いました。
強引に質問も限定して一応アクティベーションまでやりましたが、24時間たった今内容が頭に全く残っていません。
やはり私は全部読まなくてはいけない人なのかもしれません。
身についていないようです。
でも本を読む習慣はつきそうなのでがんばります。
よってこの本は後で高速リーディングします!!

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。