

5冊目 新・資本論

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)
(2009/07/10)
堀江 貴文

商品詳細を見る


・信用が一番大事
・信用=コミュニケーション能力
・コミュニケーションの能力=経験、知識

そういう事を堀江氏は言いたいわけじゃないかな~。

でも何てことない内容でも今の僕の背中を押してくれる良い本でした。
居酒屋で堀江氏と会話したような内容です。

対談形式なんで商業用の本かなと思いつつも買ってしまいました。


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

人を動かす フォトり出す前に途中まで読んだ本ですが・・・(0冊目)

すごく実用してます。
なんかうまくいってます。
すごく即効性あります!!
生き方が楽になるかも。

・人を否定しない(友達でも)
・人は自己肯定(自分は価値ある存在だと認めてもらいたい)
・議論しない

本当にこの本は感銘を受けます。
みんなこのとおり生きていたらつまんないかも。
