

ついに・・・

ついに一週間誰も僕のブログに立ち寄ってくれませんでした。
これではヒッソリしすぎです!
もっと見てください!!

僕はこれからもこのブログ=ケンサブロウと思いがんばります!

セミナーの効果

セミナーの効果って多分、新しいことの発見ではなくて、
普段思っていることの理論的裏づけを取って確信を持つことだと思うんです。
自分は自分の考えを述べるということが以下に大切かを学びました。

本を読んでも、一番大切なのは自分の考え、
それを読んでどう思ったのか?
他と比較してどうなのか?

本を全然読めていないのですが、早く復活したいです!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

風邪その後

風邪を引くと1ヶ月ぐらい体調が戻りませんね。
今も本も未だ読む気にもなれないし、
ジムももう3週間くらいっていないです。

体調管理を徹底しないと人生の損失につながりますね。

いいわけ

images.jpg
風邪を引いていました。

熱とのどの痛みですね。

9年ぶりぐらいに会社1日やすみました。
うなされながら頭の中でマインドマップ書いてました。

ところで
シャム猫さんのブログみてすごいなあって思いました。
英語読めるんですね!
読むの早いですね!


すごく励みになります。


あと文字がカラフルだったり、写真多かったりでブログ見やすいです。

感情に訴えてきます。

僕も未熟ながらパクリます!

しかし字を大きくすると今までの日記が全部字が大きくなったので止めました。

・・・・・

何かにチャレンジすると壁にぶつかりますね。

でもそれが経験です。うんうん。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

松坂世代

私はかつて高校球児になることが目的でした。
でも高校に入って野球部の迫力に負けて入部できませんでした。
そんな初歩の初歩で夢をあきらめてしまったところがいけなかったです。
でも未だに高校野球は私の憧れの領域であるのであります!

ということで表紙に引かれて
今日発売ナンバーで松坂の記事を読みました(立ち読みです)。
http://www.bunshun.co.jp/mag/number/
あんなにすごいチームなのに練習は意外と短時間だったとか、
大会期間中にゲームセンターとかボーリングやっていたとか、
練習試合でサインは出なかったとか意外な事が書いてありました。

なるほど~

以下は言葉にはならないですが自分だけ分かるキーワードです。

締め付けるのではなく、考えさせる。
練習量ではなく密度。
部員100人のチームワーク
入部は拒まず



